SSブログ

おひなさま♪ [家族]

けーがおひなさまを幼稚園で作ってきました(*゚ー゚)v
紙コップと紙だけで出来たシンプルなモノだけど、ひな人形が無い我が家.
(ホントは実家にあるんだけど、狭い官舎なので持って来れなかったの)
早速飾らなきゃ!!

今日はおひな様を眺めながらおやつは鯛焼き~(≧∇≦)

う~ん、大好き!鯛焼き~~   >゜))))彡 .。o○ 
餡は白餡です.
我が家は皆、白餡しか食べれません・・・(^▽^;)
最近は色んな餡があってビックリ!
でも、いつも白餡しか頼まない、冒険出来ない私です=3=3


ところで、先日発表した様に、引っ越し決定の我が家☆

ナチュラルな暮らしの定番アイテム

ナチュラルな暮らしの定番アイテム

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 大型本



早速、こんな本、買いました~φ(゚▽゚*)♪
最近はインテリアを見るのが楽しくて、色々と考えては”ムフフ”って感じです♪
ナチュラルな感じのインテリアが沢山あって、どれもこれも欲しくなっちゃう.

今の所、
ベッド(結構大きなサイズね.家は大型夫婦なので)と、
ソファー(座面が大きなゆったり出来る感じの物)と
ダイニングテーブル&イス(6人が座れる大きなサイズの物)の購入を考えてます.

あとあと、小さな物だとステンドグラスかガラスの照明とか、ちょっとした物を掛けられるフックとか、あ~、欲しい物だらけ!!

どこか良いショップがあったら是非、教えて下さい~m( -ω-)m
佐世保なので、出来ればネット注文出来るショップが良いなぁ~.


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 15

コメント 19

メイプルハウス

引っ越し決まったのですね!楽しみですね!
鯛焼きの白アンって珍しくないですか?
今川焼きとかにはありますが。
by メイプルハウス (2006-02-27 14:00) 

♪kakakana♪

あっ、そうなんですか?
てっきり、普通かと~^^;
白餡も抹茶餡も、カスタードもその店はありました♪
一番人気が白餡でしたよ~!
今、けーが帰宅したので、一緒に食べてます☆
by ♪kakakana♪ (2006-02-27 15:31) 

おひなさまのお顔がかわいいっ。子どもの個性が出ますよね~。
鯛焼きの白餡?なにそれ~???今時の鯛焼きには
そんなのがあるんですかい?
新しいダイニングやソファー、とってもウキウキですね。
家のは、新婚当初からのだから、かれこれ8年ものです。
今欲しいものNo1かもしれない。
まだまだ娘があんななので、当分ボロのまま・・・・・(悲)
by (2006-02-27 16:49) 

たろちぅ

けーちゃんのつくったお雛様の表情がかわいいヾ(〃^∇^)ノ♪
お雛様と鯛焼き。和だわ〜♪ 鯛焼きは中味より皮が好きかな。

インテリア。私も本とかいっぱい見ちゃったよ。
ソファとベッドは見た目と感触でおおいに悩むし。
ダイニングセットはカリモクのキビシリーズお勧め。
座面がソファみたいでくつろげるのだ。
照明は最近プチシャンデリアでかわいいのあるよね。
ガラスいっぱいできらきらなの(Ψ▽Ψ*)
by たろちぅ (2006-02-27 18:19) 

TOMO

けーちゃんのお雛様かわゆいね♪
子供の頃に紙コップで作ったなぁ~。
インテリアは悩んだほうがいいよ!
ずっと使うものだから、迷ったらやめたほうがいい。
悩み0%のモノをチョイスしよう。
by TOMO (2006-02-27 18:39) 

noyuchan

引越し先決まったのですね!
おめでとうございます!
新居のことを色々考えて一番楽しいときですね!
急がずにゆっくり考えて!新居に引っ越してからでも
いいものに出会えると思うので!
けーちゃんのお雛様かわいいですね!(o^v^o)
by noyuchan (2006-02-27 20:10) 

nanako

かわいいですね!
こっちは季節感が本当になくて
困っていますー(笑)
たいやきもとってもおいしそー。
白あんなんてなかなか食べれません!!
by nanako (2006-02-28 06:54) 

4Clover

もう明日で3月ですものね。お雛様、女の子の一大行事ですよね♪
かわいいお雛様、私もけーちゃんの参考にして、作ろうかなあ。
一人暮らしだからうちにはないので・・・。

引越し大変でしょうが、いろいろ見ていると楽しいでしょうね♪
納得いくもの、ご購入くださいませ!
by 4Clover (2006-02-28 07:08) 

♪kakakana♪

★ゆんさん
nice!&コメント有り難うございます♪
ムムム!白餡ってもしやあんまり無いの?!
こちらでは、良く見かけたりするんだけど・・・^^;
知らなかったぁ!
新婚からの家具なのね、ゆんさん家^^
家なんてねぇ、母の新婚当時の物よ~(おいおい、いつまで持ってるんだ!って感じでしょ?早く買い換えたら~??って自分でもつっこみたくなる^^;)
みなちん、落ち着いたらねっ、考えれるかもよ♪
ってゆんさん家、転勤無いの?

★たろちぅさん
nice!&コメント有り難うございます♪
うん、私も皮が好き!
餡は少なめで良いんだ~^^
カリモクは実家もそうだから、家具屋さんに見に行ったよ!
でも、キビシリーズじゃなかった!
オススメなのね~、覚えとこ♪
プチシャンデリア、可愛いよね~.
欲しいんだけど、この辺じゃ買えなくて・・・.
結局ネットで見たりしてるけど、”どの位明るいの?”って疑問が・・・^^;

★TOMO さん
nice!&コメント有り難うございます♪
そっか、そっか、迷ったらやめた方がいいのね!
迷ったら買っちゃえ!だった、私^^;
そうだよねぇ、だってずっと使うんだもん、好きなのをじっくり時間かけて見ようっと♪
好きな形のイメージはしっかりとあるので、家具屋さん巡りして探します^^

★noyuchan さん
nice!&コメント有り難うございます♪
どうしても、形から入ってしまうので、急いで探さなきゃ~だったけど、ゆっくりでも良いですよね^^
取り急ぎの物だけ買って後から後悔しない様、ゆっくり行きます♪
noyuchan さん家みたいにステキになるかなぁ?
ブログにお邪魔しては、”そっかぁ、こうしたらステキなのねぇ”と勉強させて頂いてます~^^

★nanako さん
nice!&コメント有り難うございます♪
ホント!季節が分からなくなりそう~!!
えっとですねぇ、こちらは暖かくなりつつありますよ^^
梅の花やら、ひな人形やら、とっても可愛い季節です♪
鯛焼き、美味しかったです♪
何と、けーが一人で2個も完食!!
ととと3人で1個ずつの予定で3個買ったのに、結局ととは食べれませんでした.
私の分をあげたら??って事は思い浮かばなかった(笑)

★4Clover さん
nice!&コメント有り難うございます♪
うん、作って~!
案外簡単そうだけど可愛いの^^
ちゃんと洋服部分はちぎり絵風になってます!
一人暮らしだと無いよね、私も持ってなかったもん.
引っ越し、楽しみですよ♪
ただ、色々と後から後から問題が出てくるのでバタバタではありますが^^;
by ♪kakakana♪ (2006-02-28 08:54) 

ココナッツベリー

けーちゃんの作ったお雛様、かわいいなあ♪
家具はよ~~~く考えたほうがいいですよ!
できれば新居が決まってから、新居のイメージに合わせて買った方が後で後悔しないかも・・・
カタログ見たりお店を見たりしているときが一番楽しいですよね!
我が家も住んで1年。それなりに気に入った家具が買えましたが、慣れてくるとこんなもん?って感じになってきちゃいました。
by ココナッツベリー (2006-02-28 09:29) 

♪kakakana♪

★ココナッツベリー さん
nice!&コメント有り難うございます♪
そっか、やっぱりよ~~~く考えるのがポイントみたいですね^^
想像で買おうとしてるけど、床の色だとかと合わなかったりするかもしれないし・・・.
ココナッツベリー さんも1年かけてゆっくり選ばれたのかな?
慣れちゃう・・・、分かるなぁ・・・^^;
でも、お家の写真がブログにちょっと出てるけど、ステキなお家☆
あんなになるかなぁ・・・、心配なのですが^^;;
ゆっくりじっくり考えてみます~♪
by ♪kakakana♪ (2006-02-28 09:55) 

さちえ

紙コップのお雛様!かわいい~。私は3人姉妹だったんですけど、実家にはお雛様がなくて(買えなかったわけじゃないんですけど。。)、毎年折り紙で作ってました。手作りのお雛様も気持ちが和んでいいですよね。
インテリア、きっととってもステキになるんでしょうね~。ワクワク。大変なこともあると思いますが、がんばってくださいね☆
by さちえ (2006-02-28 12:04) 

かねぴーさん

けーちゃんの作ったお雛様、かわいい~☆
紙コップで、こんな素敵なお雛様ができちゃうんですねえ。すてき~。
新しい家具や電化製品を買う時って、わくわくしますよねえ!
素敵なお部屋作りを目指してください!!

ボンヌ・ママンのはつみつ、おいしかったです☆
「マイルド アカシア」と書かれてました。
いろんなはちみつがあるけど、やっぱり「アカシア」のはちみつが
いちばんおいしいですね。
by かねぴーさん (2006-02-28 15:07) 

お雛様、上手!!可愛く出来たねーっ。
うちは、小倉あん派ですっ。
でも、たいやきは、時代が変わっても、世代が違っても、
あんまり嫌いって言う人、聞かないですよね-っ。
実は、偶然、何ヶ月かぶりで、うちも昨日食べました。
すごーいっ、びっくりです!
いいですねー、インテリア選び。楽しそうだなぁ・・・。
引越しした頃は、私も毎日のように、インテリア雑誌見てましたよ。
by (2006-02-28 15:13) 

新しいお家、ワクワクしますよねぇ。私もインテリアや雑貨の本を見るのは大好き! でも、現実は本のようにオシャレにならないのよ、これが(^_^;)
私は雑貨なんか探すときは、オークションをよく利用してます。ネットショップでは見かけないものや、手作りの棚やフックなど、見たら欲しくなるものがいっぱいで楽しいわ(^_^)
でも、けーちゃんの手作りの物を飾るのが一番ステキかな。
by (2006-02-28 15:51) 

引っ越しするとなると、色々家具とか欲しくなりますよね~
まずは、今の家具のテイストと、これからどういったテイストにしたいのか
ってことを合わせて考えて見た方がいいと思いますよ~

私は、天然木の家具が好きなので、家具ショップだと
「シャルドネ」や「ザ・ペニーワイズ」「フォルムアッシュ・プラスバーンズ」とかが
好きですが、我家には「シャルドネ」のテーブルと椅子、ソファーがあるだけです。

最近は、天然木の家具が欲しいときは、「ネットオークション」で、手作りの
天然木の家具を購入しています。

「ナチュラルな暮らしの定番アイテム」って、「プラス1リビング」の
メールオーダーで紹介したアイテムとかかしら?
私も、以前は「プラス1リビング」を定期購読していて、メールオーダーも
ちょこちょこ購入していました~(*^^*)
by (2006-02-28 21:42) 

kero

たのしみですねー。おひっこし!インテリアも考えたりたのしいですよねっ。
買いまくれて うらやましいですっ。いいないいなーー 私も欲しいものいっぱいあります!!あれも これも・・・・ちょっとずつ揃えていく予定です^^
by kero (2006-03-01 09:31) 

♪kakakana♪

★さちえさん
nice!&コメント有り難うございます♪
私も一人っ子なのに、ひな人形がありませんでしたよ^^;
おりがみのひな人形を3人姉妹で折るなんてステキですよ~!
手作りって良いですよね!
それぞれ園児の個性が出てて面白い~♪
大変!も楽しいの^^
毎日、悩みながら”フフフ~”って笑っちゃったりして・・・.
ちょっと変?!

★かねぴーさん
nice!&コメント有り難うございます♪
そうそう、今は机が汚すぎて作れないパン焼き機も活躍してくれるだろうと楽しみなのです♪
新しい家での手作りおやつ・・・う~ん、楽しみ^^
目指せ!かねぴー亭!!
はちみつ情報、ありがとう~~☆
なかなか手に入らないのですが、見付けたら即買いします^^

★かおりさん
nice!&コメント有り難うございます♪
おお!!偶然~♪
美味しいよねぇ~!
たま~にしか食べないけども、私も大好きなのです^^
けーなんて2個完食・・・.
結構大きかったのに・・・.
インテリアは選んでる状態が一番楽しいのかも~♪
もうちょっと悩みつつ楽しみます~☆

★ゆーみんさん
nice!&コメント有り難うございます♪
オークションね!!
そう、この間欲しいフックがあった~!
子供の手作りの木で出来たキッチンとか~、かわいいミルクガラスのライトとか~、ホントいっぱいある♪
子供部屋には棚をつけて、私の家事台の上にはフックを付けて~ってイメージはあるんだけど、実際は難しいかも^^;
けーの物も飾りたいけど、ゆーみんさんはどうしてるんだろう?
今はウォールポケットみたいなのを作ってそこに飾ってるけど・・・.

★ひまわりさん
nice!&コメント有り難うございます♪
家具は総入れ替えにする予定なのです^^
ここにはほとんど何も持って来なかったので・・・.
家具情報、ありがと~ひまわりさん!!
助かります!!!
ひまわりさん家みたいにステキになると良いなぁ♪
やっぱり、オークションは良い様ですね.
手作りの家具なんて、ステキだし・・・☆
そう、プラス1リビングのメールオーダーですよ!
私は初めて購入したのですが、欲しい物だらけ(笑)
定期購読も出来るんですね!
今の所、カーテンタッセルとランプとフックが欲しいなぁ~と思ってます.
by ♪kakakana♪ (2006-03-01 09:31) 

♪kakakana♪

★kero さん
nice!&コメント有り難うございます♪
kero さん家、ステキですよねぇ^^
こだわりがあって、どれも雰囲気があって♪
私も、そんなお家にしたいんですが、なかなか難しい~><
ホームページ覗いては、”うん、このランプ可愛い~!!”とか言ってます^^;
ちょっとずつ・・・お気に入りを見付けましょうねぇ☆
by ♪kakakana♪ (2006-03-01 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。