SSブログ

ランチ&雛人形~ヾ☆ [ハウステンボス]

今日はランチにお友達と行きました♪
日航ハウステンボス(ホテル)内のランチバイキング!
もし、ハウステンボスに行かれる方は是非!!
月替わりでメニューが色々あって~、
今月は、リゾットやらチーズフォンデュやら、パスタやら~まだまだ沢山あって~、
デザートはイチゴタルトやらかぼちゃプリンやら、蜂蜜アイスやら、ホント選び放題ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
写真に撮らなかったのが悔やまれます・・・ヾ(-_-;)
(今度行ったらちゃんと撮ってきますね(≧∇≦))

その後、彼女の家へ~!
とってもステキなお家のお友達.
インテリアも、家具も壁紙も全てステキです♪
こちらも写真撮らなかった~∑(; ̄□ ̄A 反省・・・.
参考にしながら、新居の策を練ろうと思ってます~(*・ω・)
”プラス1リビング”って本を沢山彼女に借りたし、楽しみ~( ̄m ̄* )ムフッ♪




綺麗でしょ~?
彼女のお家には、こんな花がステキに飾られてて、うっとり~.
ちょっと分けて頂いたので早速ミルクピッチャーに生けました(*゚∀゚)*
ただ、生け方が悪くて~( ̄∧ ̄)
お花、習わなくちゃかも・・・.





それから夕方、けーの幼稚園にお迎えに行ったら、






ステージ上に立派な雛人形がヾ(^∇^)
園児もお利口さんに雛人形には触れずに遊んでます.



写真撮る為にステージに上がったら園児達に怒られました(-_-;)
ちゃんと”しつけ”されてるのねぇ・・・( ̄ε ̄;
やっぱり、本格的な物は重みがあってステキ♪
早く実家の雛人形を引き取って飾ってあげよう!と決心したのです☆



nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 14

コメント 20

メイプルハウス

薔薇がたくさんあっていいなあ!
1種類だけのお花を活けるのって結構、難しいと私は思っています。
薔薇の花、葉っぱを少し取った方がいいかも。
葉っぱが重なった所を。
by メイプルハウス (2006-03-01 21:36) 

「プラス1リビング」。
以前は私も定期購読していたことがあります。
あまりにゴージャスなお家が続いたことがあって、1年くらい前に止めちゃいましたが・・。

今は、「私のカントリー」(今月の15日発売です)と
2月の20日に発売された「Come Home!」を愛読中です。
どちらも、住む人の手が加えられてたり、古いお家だったりして、
親しみやすいですよ。
あと「美しい部屋」も、その号によって、テーマが違いますが、好みが合えば
ツボですね(^^)

お友達のお家は、お花の生け方からみて、「プラス1リビング」系って
感じなのかな?(^^)
私の高校時代の友達の間でも「プラス1リビング系」と「私のカントリー系」に
分れます。間が「美しい部屋」かな?

それから、シャルドネ本社のHPです。
福岡に2店舗あるみたいです。佐世保から近いかな?どうかしら?
http://www.chardonnay.co.jp/

家具を総替えするってすごいですね~
by (2006-03-01 22:09) 

TOMO

ウチの娘は雛人形に触りまくって困っています。
本は見れるだけ見たほうがいいよ。
だってタダだから(笑)
ちなみに私は「エル・デコ」。ウチの商品がよく
掲載されてるってのもあるけど。
by TOMO (2006-03-02 00:15) 

いくらどん

ランチバイキングおいしそうですね~。
デザートが充実っていうのがいいですね♪
雛人形、うちも不思議とさわらないですね。
by いくらどん (2006-03-02 00:44) 

ココナッツベリー

素敵なおうちに招待されると、うちも~!ってやる気になりますよね。
引越しを控えているとなおのこと、チェックに気合が入りますよね♪
いつもさりげなくお花が飾られている家ってあこがれます!
やりたいのですが、なかなか金銭的に続きません。。。。
お金をかけずに素敵に飾れたらいいなといつも思います。
そういえば、うちも雛人形は触らないなあ・・・
子供心に触っちゃダメだと思うのかしら?
by ココナッツベリー (2006-03-02 09:18) 

♪kakakana♪

★メイプルハウスさん
nice!&コメント有り難うございます♪
アドバイス、有り難うです^^
早速、葉っぱを少し取りました.
そしたら、ビックリする位、活けやすくなったし、見栄えも良くなって♪
2~3種類にすると活けやすいのかな?
今度、また挑戦してみます☆

★ひまわりさん
nice!&コメント有り難うございます♪
そんなにお家の本ってあるんですね!!
その昔、”美しい部屋”は見た様な・・・^^
昔から部屋いじりが好きで、自分の部屋の模様替えで買ったなぁ.
今日、また立ち読みして来ます!(←買いなさいってね^^;)
お友達のお家はヨーロッパって感じです.
シャンデリアに天使が居たり、煉瓦の暖炉があったり、カントリーでは無いかな?
ばらの花束がとっても似合う・・・そんなお家ですよ!
シャルドネ、早速見たら、ホント素敵!!
全てお任せしちゃいたい位!!
で、資料請求までしました^^
楽しみ~です♪
ありがと~、ひまわりさん!!

★TOMO さん
nice!&コメント有り難うございます♪
タダ!ホントだ!!
見れるだけ見て研究します^^
自分がどういうテイストが好きなのかも最近”?”になっちゃったりしてるし^^;
エルデコ、オンラインで見たよ♪
すっきりシンプルな感じ?かな~と思ったんだけど・・・どう?
私もなるべくシンプルに・・・!って思ってるので参考にします~☆
雛人形・・・けーも小さい頃は触ろうとしてたよ!!
もうちょっと大きくなってから、かなぁ?

★いくらどんさん
nice!&コメント有り難うございます♪
美味しいです♪
毎月、行ってます・・・.
時間制限が無いので、主婦が多いですね^^
子供も沢山居たりして、ホテルでも格式張った感じじゃなく、ラフな感じなの~!
いくらどんさんが、もし、長崎に来る事があったら是非!!
食器も、ノリタケで統一されてますよ~.
雛人形、触らないのね^^
子供ながらに分かってるのかなぁ??

★ココナッツベリーさん
nice!&コメント有り難うございます♪
そう!そうなの!!
沢山のお花って夢だけど、金銭的に・・・^^;ね・・・.
でも、家に素敵に飾ってある花を見るとそれだけで嬉しくて~♪
造花を買おうかと思ってたけど、やっぱり生花って綺麗ねぇ~☆
雛人形、触らないのね!
↑のいくらどんさん家と一緒だねぇ.
女の子だったら触りたいポイント高い!!って思うんだけど^^
by ♪kakakana♪ (2006-03-02 12:09) 

kunikuni

お久しゅう!!
今日までの、記事をパ~~~~~~~っと見てきました。
*^。^*けーちゃんと楽しくほんわか、お過ごしのようで、よかったわぁ…
いくつになってもお雛様はやっぱりいいモンです。わが家にも、20年近く前になくなった祖母が作ってくれたお雛様がいます。しみじみ、毎年、飾っちゃうのよね…
by kunikuni (2006-03-02 13:19) 

♪kakakana♪

★kunikuniさん
きゃ~久しぶり~~♪
どうしてるかホント心配だったんだよ~!!
そう、家は元気でほんわか~よ^^
お雛様、作ってもらったの??
凄い!、kunikuniさん 家は手の器用な家系なのね^^
ステキなおばあちゃま☆
毎年、飾っておばあちゃんを思い出して・・・、きっと天国で喜んでるよね^^
by ♪kakakana♪ (2006-03-02 13:24) 

おーっ、七段飾りっ!って、思ったら、幼稚園のだったのねーっ。
そうそう、いつも怒ってる側が、まともに子供に怒られたりすると、
立場なかったりしますよね-。
それも、先生にちゃんと言われてて、こっちが言い訳できなかったりすると、素直に謝るしかない。何人かで言われたりするとこれまた・・・。 (T-T*)フフフ…
バラ、素敵ですね-っ。こんな、お花が似合うお部屋になるのかな?
by (2006-03-02 13:52) 

noyuchan

綺麗なバラですね~
バラは華やかで素敵!!
ハウステンボス7年前の春に行きました。
ちょうどチューリップが満開でまた行ってみたいと思いながら
まだ実現できていません。
これからハウステンボス、チューリップが綺麗なんでしょうね!
プラスワンリビング、最近読んでいますよ。
以前は私のカントリーだったのですが、最近はプラスワンの方が好きです。
あと「Come home」とか「かわいい生活」なんかも好きですね~☆
by noyuchan (2006-03-02 15:25) 

なんだかとっても優雅な1日をお過ごしになったわね!!(ねたみ有り)
ホテルのランチバイキングに
お友達のおうちでお茶かなんかしちゃって、
そして、お迎えで七段飾りを拝む。
う~ん、かかさんとお友達のプレ雛祭りって感じね。
それにしても、バラをおすそ分けしてくれるお友達って
なんかステキですね。私も、そんな人間に、な・り・た・い。
バラ、とっても綺麗に生けられてるわ~。。。
by (2006-03-02 15:52) 

♪kakakana♪

★かおりさん
nice!&コメント有り難うございます♪
ははは、うん、そうなの!
みんな揃って”ダメだよ~、先生が言ってたもん!ステージに上がるんだったら先生に言うよ~~”って・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
”いいよ~、言っても.お母さんだけは大丈夫なんだもん!”と言い訳した大人げない私・・・(>_< )
揃って攻撃されると立場無い~~!!!
バラがステキに飾れるお家になったら良いけど、そうはならなさそう^^;
でもね、何か、お花は常にあると良いな~と思ってます♪

★noyuchan さん
nice!&コメント有り難うございます♪
7年前ですか~^^
そう、今はチューリップが満開~♪
チューリップも春を感じる花で大好きです!
ハウステンボスには”ハウステンボス”って名前のチューリップがあって、それがもう、可愛いの(*´ェ`*)
あの、煉瓦の石畳やら建物や、お花が好きで通ってます☆
また、いらっしゃる事があったら声掛けて下さいね!
何かお手伝い出来るかも!
(美味しいお店とかね^^)
「かわいい生活」って本は初めて聞きました.
本屋さんで探してみます~"φ(・ェ・o)~メモメモ

★ゆんさん
nice!&コメント有り難うございます♪
おほほ!そうざますのよ~♪( ̄▽+ ̄*)
な~んて、慣れないもんで・・・.
ゆんさんも近くなら一緒にランチだったのにぃ・・・.
そっか、プレひな祭りした感じよね!
春満喫~でした♪
彼女はね、いつもお伺いする度にバラのお土産を下さるの(*゚▽゚)ノ
ホント、ステキだけど着飾らない・気取らない方よ^^
ゆんさんも、ふんわりしててそんなイメージ♪(* ̄ー ̄)v
by ♪kakakana♪ (2006-03-02 20:43) 

たろちぅ

>写真の為にステージに上がったら
ナイス!!!だよー。
怒る園児もナイスなんだけどね。
ブログのためーとかって私も結構すごいことして写真を。
でも、外でご飯食べると撮るの忘れて食べちゃう。

あ。私もエル・デコ。
後はフランスとかドイツの雑貨が載ってるようなムック関係かな。
ヨーロッパの人って色のセンスがきれいだよね。
by たろちぅ (2006-03-03 07:08) 

♪kakakana♪

★taro_chu さん
nice!&コメント有り難うございます♪
コメント遅くてゴメンね・・・^^;
そう、ブログの為、最近はどこでも撮ってる><
結構園児はシビアで怒るの、本気で!!!
参りました~.
ご飯はねぇ、なぜか撮れないんだけど、腹ぺこだからかな?
たろちぅさんも一緒かな??
撮るタイミングが合わなくて・・・^^;
今度絶対撮ろう~っと^^
フランスとかドイツの家ってステキね☆
私も大好き♪
なかなか思う様には出来なくて・・・.
エルデコ、参考にしてみます~!
by ♪kakakana♪ (2006-03-06 08:58) 

smottty

本格的なものは段数が違いますね。(笑)
五人囃子の次はなんて言うんだろう…
私も娘に教育されっ放しです。
by smottty (2006-03-07 07:03) 

nanako

お花とってもきれいですねぇ。
きれいに活けてあると思いますよ~♪
素敵☆
お花があるだけで家の感じも変わりますよね!!
by nanako (2006-03-07 11:33) 

kero

ハウステンボスにランチなんて 素敵ですねーー。うちも近くにハウステンボスあったらなぁーー(笑)海も近いし素敵っ。うらやましい限りです!!
by kero (2006-03-07 14:41) 

ととろとととろ

素敵なランチだったね。ハウステンボスかぁ。そろそろチューリップが
綺麗な時期だよね。行きたいなぁ。

前のブログも読みました。家の件、着々と準備進んでるのね。
大型ベットかぁ。羨ましいなぁ。。。ベット購入はやっぱり旦那に却下
されました。くっすん。
by ととろとととろ (2006-03-07 19:11) 

♪kakakana♪

★smotttyさん
nice!&コメント有り難うございます♪
そう、段数にビックリでした^^;
五人囃子の下は何だろう?!
私も知らないのです^^;;
って言うか五人囃子の順番すら分からない・・・.
引き取っても飾り付けが大変です(T∇T )
子供の方がしっかりしてたりしません?
私も、よく怒られちゃう方ですよ~;;

★nanako さん
nice!&コメント有り難うございます♪
お花が家にある状態が大好きで、よく買っては飾るんだけど、どうも活け方が悪くて・・・.
あとね、すぐ枯らしちゃうの!!
どうしてだろう?!
水をあげすぎだったり、あげなさすぎだったり、性格が両極端なのかなぁ(笑)

★kero さん
nice!&コメント有り難うございます♪
うん、近くにある事はホント、嬉しいですね☆
週末は花火がタダで(モーレンクラブって言う年会費3年で1万2千円に入ってるので)見れるし、お花やヨーロピアンな飾り付けや、自家製チーズやソーセージにワインや、海や~、もう語り尽くせない位!!!
kero さんも子育て落ち着いたら、是非~♪
むぅちゃんも綺麗な景色(星空も綺麗よ!)で、遊べるよぉ(*゚ー゚)v
by ♪kakakana♪ (2006-03-08 12:11) 

♪kakakana♪

★ととろちゃん
コメントありがと♪
チューリップ祭り、あってるよ~^^
是非、落ち着いたら遊びに来てね!
私も行きたいよぉ~~!!
ベッド、却下されたの?!
何で???
でも、邪魔は邪魔だよね.
布団の方が収納しちゃえば、広々と部屋が使えるしねぇ・・・.
家もまだ、悩み中なのよ^^;
着々と進みつつありますが、次のブログで書いてる様に忙しそうなので、どうなる事やら???です(>▽<;;
by ♪kakakana♪ (2006-03-08 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。