SSブログ

アレルギー一家 [家族]

我が家はアレルギー家族.
けーはアトピーで掻きむしり、血がにじむ程;;
(これについてはまた後日.
アトピーの子供を持つお母さん達、頑張ろうね^^)

ととは寒冷アレルギーで寒いと手がかゆくなったり、あと、ホコリとかにも弱い.

私はハウスダストで鼻水が出たりかゆくなったり・・・.
その私が、今度は何と目がアレルギーだと診断されました.
今日は眼科検診の日.
何でも、まぶたの裏がアレルギーでまばたきする度に角膜を傷つけてるらしい.
1日4回、2種類の目薬を点眼して、コンタクトも止めました.

以前はストッキングが原因で、太ももがブツブツになったし、その前はアルコールの入った化粧水にまけて顔が腫れたし・・・.(アルコールを飲むのは大丈夫なのに!!)

家ってアレルギー一家だなぁってつくづくイヤになります・・・が、付き合って行かなきゃね^^;


これ、愛用の食器洗いです♪
手荒れが少し減った様な・・・.
ivoryは石けんも良いらしいです.
アトピーの子供にも使えるって.
けーには私の洗顔石けんを使わせてますが・・・.
使ってみたい~~*^^*


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ひろりん

はじめまして。おじゃましま〜す。
先日はうちのブログにコメントありがとうございます。

アレルギー大変ですね。
私は何もありませんが。だんなが埃家ダニアレルギーです。
子供はまだわからないけど、皮膚は弱いです。
乳児湿疹→あせも→よだれかぶれ→乾燥肌でかきむしりの経過で、
皮膚科の薬は手放せませんねぇ。

下の記事のかえるさんもかわいいじゃないですか。
私は、次は女の子!と願っているので、女の子のママがうらやましいです。
あ、もちろんうちの息子もかわいいのですけどね。(親バカ)
by ひろりん (2005-12-13 00:36) 

♪kakakana♪

たーくん、可愛いですよね~^^
夫は男の子が欲しかったので、逆に羨ましいですよ~^^

アレルギーって遺伝なのでしょうか?
子供が掻きむしるのって可哀想ですよね;;
けーは毎晩、背中かかいてあげないと寝られないんですよ~.
たーくんは乾燥肌なんですね~><
早く治ると良いのですが・・・.
家も皮膚科のお薬、手放せないですぅ・・・.

そうそう、今日この冬初めての雪が降ってます☆
あまり降る事が無いので、外では登校中の小学生が興奮!してますよ~^^
もうちょっと降ってソリ遊び出来る位になれば良いなぁ・・・.
by ♪kakakana♪ (2005-12-13 08:05) 

cocoacafe

そうなんだ・・・今って色々アレルギーあるからね。
ウチは次女以外は花粉症です。次女ももう少し大きくなったら・・・出てくるような気がしてます。
春と秋には長女はほとんど薬三昧で鼻が垂れてます。
姪っ子は、牛乳が駄目です。姪っ子の従兄弟は卵です。
ちなみに娘の友人は重度の卵アレルギーです。
皆、がんばろ~^^/
by cocoacafe (2005-12-13 13:17) 

cocoacafe

ちなみに、gladeeは、ネットでもいっぱい取り扱いしてるお店が有りますよ。
可愛いからつぼに入っちゃうかも~@^^@
by cocoacafe (2005-12-13 13:32) 

♪kakakana♪

cocoacafeさん、こんばんは~♪
花粉症も辛いですよね~><
私も季節になると鼻水が出るのですが、”花粉症”と診断されるのが怖くて病院に行ってません・・・.(←小心者)
食べ物のアレルギーはママも大変なんで、お友達も大変そう・・・.
ホント、みんな、頑張りましょ!!

gladee可愛すぎ!!!
早速、ネットで調べました~♪
でも、あのカエルバッグの上を行く物は無かったかな~?
けーはカエルが好きなので、根気強く探してみます^^
有り難うございました~~☆☆
by ♪kakakana♪ (2005-12-13 17:30) 

どうも私のブログにご来訪いただきありがとうございました。
私の長女(小学校4年生)も、赤ちゃんのときから顔が
ボロボロになって一時期は本当に家内ともども精神的に
かなりまいってた事もありました。
お陰様で今は、肌荒れはおちついております。
(アレルギー反応を示す食べ物は多いですが・・)
石鹸もいっぱい色んな商品を試したのを思い出しました。
大変でしょうけど、ポジティヴに行きましょう!
by (2005-12-20 19:41) 

♪kakakana♪

★カフェオランジュさん
nice&コメント有り難うございます♪
そうだったんですか~><
娘もそうでした.
赤ちゃんの頃、耳が切れて”どうしてだろう?”と思ってたらアトピーで・、顔も真っ赤でボロボロ・・・.
今、多いですよね.どうしてでしょうね?
夜中にボリボリ掻かれると、親も眠れず辛いですよね.
娘は比較的軽い方ですが、それでも血がにじむと可哀想で・・・.
カフェオランジュさんのコメントを見て、頑張ろうと益々思いました♪
アトピー以外はお陰様で元気なので、ホント、ポジティブに!ですね^^
by ♪kakakana♪ (2005-12-20 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス発表会*へそ=ほせ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。