SSブログ

へそ=ほせ?? [家族]

けーは5歳ながら、どうしてか物事の名前が間違っていたりする.

コチョコチョして遊んでいたら、
けー ”も~、ほせ触らんで~!!”(←長崎弁)
私 ”???”
私 ”ほせって何?”
けー ”分からんと?ほせさぁ~><”
もしやと思い、おへそを触ったら、そう、それが”ほせ”だった・・・.
ほせって・・・、スペイン人の男の子の名前みたい・・・.ホセ~~・・・.
ととに話したら、”ふう~ん”って、で、ちょっとしてから”ププ”って.
段々面白くなったらしい^^;
で、”HESO=HOSE”だから、子音がひっくり返ったんだよ”と言った.
そう考えるとともちょっとおかしい・・・^^;

後、こっそり=そっこり になる.
もちろん変型も可能.
こそこそ=そこそこ・・・.

おやじギャグも言う.
片づけなさい~~と怒ってたら、
”やだやだやだやだ、やだあきこ”と言った・・・.
どこからその発想は出てくるのか??だけど、面白いから家ではわざと使ってます^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

cocoacafe

5歳だよねえ?うちと同じ年だあ^^
ギャグ言うんだ~。おかしい~^^;
うちってそういうの無いなあ・・・大丈夫か、わが子(汗)
by cocoacafe (2005-12-14 13:10) 

♪kakakana♪

ギャグは夫も言うので、似たもの親子なのです~^^;
そう言えば、夏にはセクシー=セクションになってました.
”セクションだからこの服着る~!”って.
今日は”キチン(=チキンです)食べたい”って・・・.
我が子の方が心配よ~><笑いは絶えませんが^^;
by ♪kakakana♪ (2005-12-14 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。