SSブログ

風邪で食べたいのは? [家族]



けーがノドの痛みを訴えてから、もう、1週間位経ちます.

週末、ひどくなったらしく、咳と同時に吐いてしまったり、可哀想でした(>_<;)

今日は
”幼稚園、行く?”と聞くと、”行きたい・・・”と・・・.
熱もないし、”具合悪くなったら先生に言いなさいね!迎えに行くから!”
と言ってけーを送り出しました.

そんなけーは、熱が出ると、食べたいものがあります.
一つはアイス!

冷たいし、甘いし、水分も摂れるので家では熱の時食べさせます(*^∇゚)

そして、もう一つがクッキー!!
これは何故か分からないのですが、食べたくなる様でして・・・.




アイスボックスクッキーを作ったのですが、そちらは冷凍庫へ.
食べたい時に焼こうかな~と(>▽<)
残った卵白でラングドシャを.
オレンジジュースと沢山のクッキー☆彡




遅ればせながら、けーの豆まきセット.






幼稚園で作って帰ってきました.
鬼がちょっと笑ってる様に見えるけど・・・、どうなの?けー・・・!?

豆まきは衛生面からか、殻付きピーナッツ!

今年は風邪で出来なかったけど、来年は豆まきもしようね☆
鬼のととに頑張ってもらおうね!
大好きなピーナッツ、元気になったら、一緒に食べよ♪


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 17

コメント 21

TOMO

完全復帰ではなけど、
風邪よくなってきてよかった♪
たしかに熱があるときはアイスが食べたい!
ウチの娘もそう。食べたら「ちゅめたい、おいち」などと
言ってます。
by TOMO (2006-02-06 12:49) 

メイプルハウス

けーちゃん、幼稚園に行けて良かった。
このまま、完全に治ればいいのですが。
写真に文字を入れるとかわいいよね。
写真の文字を入れるのをしたいのですが、初っ端のメニューというのが出てこない。???で先へ進めないでいます。
旦那が仕事に使っているので設定が違うのか??旦那に聞いてもわからない。パソコン教室に行く必要ありかも。ホームページなんて夢のまた夢。
by メイプルハウス (2006-02-06 14:50) 

nanako

早く治るといいですねぇ!!
豆まきは落花生ってことですか??(笑)
なんかイメージが違いますねぇ!!  (>▽<)
でも、衛生問題は大切ですものね!!
by nanako (2006-02-06 14:54) 

けーちゃん、風邪ウイルスなんて吹っ飛ばせ!!
アイス、はなんかよ~くわかります。でも確かに??クッキー?
きっと、いつもママの優しいクッキーを食べてるからかな、
甘えたくなっちゃうのね。
幼稚園で作った、鬼のお面と、それにピンクのバックが
かわいらしい・・・。
by (2006-02-06 15:54) 

けーちゃん、今年は、幼稚園で豆まき出来なかったのかな?
クリスマス会、おもちつき、いもほり、などなど・・・。幼稚園の頃は、休みやすいのに、逃したくないイベント多いですよねぇ。熱あっても、行きたがったりして。
でも、これだけ、お母さんの愛情クッキーがあったら、すぐ治っちゃうよっ。
アイスと、クッキーで、風邪なんて、吹き飛ぶといいねっ。
by (2006-02-06 22:11) 

水無月

風邪、よくなってきてよかったですね。
アイスは口当たりがいいので、風邪のときは食べたくなりますよね。
クッキーも、いい色に焼けていますね。
美味しそう。
by 水無月 (2006-02-07 09:01) 

ととろとととろ

けーちゃん大丈夫かしら?幼稚園が恋しいなんておりこうさん
だね。アイスが好きなのはママ譲り?(#^.^#)
クッキーも卵はいってるし栄養高いから良いよね。ちゃーんと
手作りしてあげるなんて偉いなぁ。
かかの愛情でけーちゃんが早く完治しますように・・・
by ととろとととろ (2006-02-07 09:40) 

ココナッツベリー

風邪がよくなってきたようで一安心ですね。
きっとママの愛情たっぷりのクッキーを食べて全快間近ですね?!
けーちゃんのお風邪が早く完治しますように。。。。
by ココナッツベリー (2006-02-07 09:55) 

いくらどん

クッキーおいしそう♪けーちゃん早く完治するといいですね♪
親子共々、仲の良かったお友達が長崎に引越ししてしまいました。
観光でしかいったことないけど、♪kakakanaさん♪のような素敵な
人がいるところだから、きっといいところですよね!
by いくらどん (2006-02-07 10:27) 

kero

かわいいお面ですねっ。
風邪はやくよくなりますようにっ。私も外で穴掘りして今風邪をひいています。アイスもさっき食べました。風邪にアイス!わかるなぁー
by kero (2006-02-07 12:58) 

さちえ

咳ってホントに辛いから、ましてや小さい体のこどもが咳で苦しんでるのを見ると、代わって上げたいと思いますね。でもけーちゃん、がんばって幼稚園行ったんですね。偉い!!
クッキー、おいしそう~。お菓子作り、私も得意になりたいよぉ。シフォンケーキ、今日リベンジしました。アドバイス通り、卵を多くして粉は増やさず。。前回よりふくらみました!!でもやっぱり♪kakakana♪さんのようには作れないです。型が大きすぎるのかしら??もっと分量増やして、リトライします!アドバイス、ありがとうございました☆
by さちえ (2006-02-07 13:08) 

けーちゃん、風邪よくなってきましたかぁ? うちの子供たちも、とうとう風邪ひいちゃいました(;_;)
食欲のないときに、ママの手作りおやつ嬉しいですね。
私も風邪ひいたらアイス食べたくなるなぁ・・・(^_^)
by (2006-02-07 17:15) 

たろちぅ

だんだん回復してきてよかったね、けーちゃん。
私が熱出た時は「桃かん」と「すりおろしリンゴ」かなあ。
子供の時は食べたいものが食べれる日みたいに考えてた。
大人になると。。。胃が先にダメになるから食べれない日に。

鬼のおめん。ラブリー(Ψ▽Ψ*)
by たろちぅ (2006-02-07 19:12) 

ラングドシャ、めっちゃ美味しそう♪
サクサク感が画面からでも、十分に伝わってきますよ~

けーちゃん、その後、風邪の具合はどうかしら?ビフィズス菌って、免疫力を
UPさせる力があるそうで、年寄りは、小さな子供にはおすすめだとか・・・
子供でも飲みやすい、「ヤクルト」がおすすめですよ~
ちなみに、以前、ブログでも紹介していたんですが、私は「ヤクルト400」と
言うものがおすすめで~す♪

偶然かもしれないけど、熱の下がらなかった近所の子に2本あげたら
翌日には熱が下がって、さらに翌日には学校に行けるようにまでなって
いましたよ~
by (2006-02-07 21:07) 

4Clover

幼稚園行けて良かったですね。
鬼のお面が幼稚園が楽しいって物語ってます♪cute!

風邪のときに甘いもの・・・小さな子供だけじゃなく、大きな大人の私もやっぱりアイスかプリンが食べたくなります。
でも・・・一人暮らしの私にはクッキーを作ってくれたりアイスを買ってきてくれお母上がそばにおりませんので、「ヤクルト400」飲んでみます(*^^*)ちょうど風邪ひきはじめでとても参考になりました。(笑)
by 4Clover (2006-02-08 01:31) 

noyuchan

けーちゃん、よくなってきてよかったですね!
ラングドシャ美味しそう~
ママの手作り愛情いっぱいですね♪
熱が出た時は口当たりのいいアイスやプレーンなクッキーが食べやすいです!
by noyuchan (2006-02-08 19:50) 

かねぴーさん

風邪、お大事に~。
ラングドシャとオレンジジュース、おいしそう♪
鬼のお面、かわいいですね☆殻付きピーナツを投げるんだ!へえ~。
by かねぴーさん (2006-02-09 17:50) 

♪kakakana♪

皆様、
けーの風邪がうつりました・・・.
吐き気&腹痛&熱で困っております;;
もうちょっとで回復しますので、コメントが少しずつになってます.
ごめんなさ~い!!
皆様のブログには、少しずつ伺います♪

★TOMO さん
nice!&コメント有り難うございます♪
冷たいものが美味しく感じますよね~.
私もそう!
おいち・・・、かわいい~~^^

★メイプルハウスさん
nice!&コメント有り難うございます♪
けーは完治っぽいですが、私がぁ・・・^^;
字はフォトショップで加工してます.
他にも方法がありそうですが、私も良く分からなくて・・・.
メイプルさんのホームページ、出来たら素敵だろうなぁ^^

★nanako さん
nice!&コメント有り難うございます♪
そう!イメージがぁ・・・!!
私もビックリしました.
でも、この幼稚園ではさも普通の事の様に落花生です^^;
たまに、飴も入ってます.
当たりかな?(笑)

★ゆんさん
nice!&コメント有り難うございます♪
でしょ~!?
何故、クッキーか私も分からない・・・.
アイスやプリンとかは分かるんだけどね^^;
鬼のお面、実物は笑えます^^

★かおりさん
nice!&コメント有り難うございます♪
ご心配頂いて、嬉しいです!
けーは何とか豆まきには参加出来ました.
どうも、タイミング悪く風邪やらインフルエンザやらにかかりますよね?
今度はコンサートがあるので、心配です^^;

★水無月 さん
nice!&コメント有り難うございます♪
ラングドシャは簡単&サクサクで好きです^^
アイスは私も今、食べたい~!
でも、食べたい時に無い;;

★ココナッツベリー さん
nice!&コメント有り難うございます♪
けーはほぼ完治です^^
ただ、私は看病疲れ?か、またぶり返しました・・・^^;
ココナッツベリー さんも気を付けてね!

★いくらどん さん
nice!&コメント有り難うございます♪
あらら、長崎ですか!
遠い所に、また・・・.
素敵だなんて・・・とっても照れます^^;
のんびりした人が多いので、始めはビックリするかもしれません.
私は育った所なので大好きですよ^^

★kero さん
nice!&コメント有り難うございます♪
あらら、大丈夫ですか?
外、段々、出来てるんですね~^^
kero さんのお庭、楽しみ~♪

★さちえさん
nice!&コメント有り難うございます♪
あんまりアドバイスにならなくて^^;
シフォン、美味しいですもんね!
良いレシピがあるといいけど・・・.
実はさちえさんのお料理が美味しそうで今日、マネする予定です^^

★ゆーみん さん
nice!&コメント有り難うございます♪
流行ってますか?
けーの幼稚園では、流行ってる噂は聞かないのですが、何故かかかってしまいました;;
子供の風邪は咳と同時に吐いちゃったり、可哀想ですよね~.
早くゆーみん さん家も治りますように・・・.

★taro_chu さん
nice!&コメント有り難うございます♪
あっ、桃かん食べたい!
そう、私も今、食べれなくて・・・.
(ちょうど良いかも・・・?!)

★ひまわりさん
nice!&コメント有り難うございます♪
そーなんだぁ!
ヤクルト、早速ととに買って来てもらいます^^
薬にはなるべく頼りたくないので、嬉しい情報です♪

★ 4Clover さん
nice!&コメント有り難うございます♪
その後、風邪はどうですか?
ヤクルト、私も飲みます!
私の看病は誰もしてくれないので・・・(笑)

★noyuchanさん
nice!&コメント有り難うございます♪
ホント、良かったです^^
たまに二人とも、風邪でダウン!って事があって、その時は辛い><
今は私が食べたいけど、作ってくれる人は居ない・・・^^;

★かねぴーさん
nice!&コメント有り難うございます♪
そう、ビックリですよね?!
けーの幼稚園だけだと思うんだけど・・・.
衛生面でそうだと私は思ってるけど、もしや、佐世保の風習??
毎年、そうなので、”なぜ?”と豆まきの度、思います^^;
by ♪kakakana♪ (2006-02-09 18:33) 

♪kakakana♪

ととろとととろちゃん
コメントありがと!
そうそう、かか譲り!!
私も今、アイス食べたいもん^^;
けーは良くなったけど、私はダウンです~;;
せっかくの日なんだけどね・・・.
お互い気をつけましょ^^
by ♪kakakana♪ (2006-02-09 18:36) 

smottty

けーちゃんの作品最高!!
子供の作品はやっぱ良いですねぇ。
by smottty (2006-02-12 10:16) 

♪kakakana♪

★smottty さん
nice!&コメント有り難うございます♪
そう~^^
子供の作品ってほのぼの~ですよね.
きっと一生懸命描いたんだろうけど、笑えてしまいました^^;
by ♪kakakana♪ (2006-02-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。