SSブログ

風邪なのに・・・. [手作り]

風邪で週末はダウンでした(T_T)
ブログのコメントにも返事が出来ないし、いつも行くブログにもお邪魔出来ないし・・・.
寂しかったぁ!!
今日、やっと、まだ完治とは行かないけど元気になったのでやっと復帰です♪




昨日、ととが花を持って帰ってきてくれました(゚∇^*)
病気の私を気遣って・・・
ってな事なんて無く、貰ったので持って帰って来ただけの事でした.
でも、綺麗なんで気が和んで嬉しかったです~!





今日もまたシフォンケーキを作りました☆
抹茶シフォンです.
生クリームをけーが、生クリーム&小豆をかかが食べました(* ̄∇ ̄*)
ととは甘いのが苦手だから、そのままかな?
コーヒーを添えてます.
甘いケーキにはブラックコーヒーか紅茶にしてます.




下のランチョンマットは手作りしました♪
まだまだ、初心者なんで簡単な作りですが(゚ー゚;A

これ表 これ裏

表・裏って書いてますが、もちろんどちらでも使えます.
もっと、パッチワークしたりしたかったけど、初心者なんでこの位で・・・。(*^▽^*)ゞ

厚めのリネンで作ったのでクシャっとしてますが、それも味があって良いかなぁ☆⌒ヾ(^・^*)

タグはレースを挟みました!

まだまだ治ってないのに、もう、色々作りたくてムズムズしてます~.

☆彡皆さんも、風邪ひきません様に☆彡




nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 25

メイプルハウス

風邪でもひいたのかなと思っていたら、当たってしまいました。
病み上がりなのにケーキを作ったりして大丈夫ですか?
タグにレースを使うとかわいいですね!
パッチはフォーパッチから始めたらどうでしょう!
by メイプルハウス (2006-01-30 15:49) 

たろちぅ

かかさん風邪、よくなってよかったね。
お花見て、ととさんが〜って見て
まっ!なんてラブラブな、と一瞬思ったよ(笑
けーちゃんと、ととさんは風邪は大丈夫かな?
by たろちぅ (2006-01-30 15:56) 

nanako

お大事にされてくださいね!!
まだまだ寒い日が続きますでしょうし!

お花ぐっとタイミングでしたねぇ。
そういうことってありますよねぇ。
嬉しいサプライズですね☆
by nanako (2006-01-30 16:19) 

お風邪だったんですね、大丈夫ですか?
ケーキもランチョンマットも素敵。
けーちゃんもととさんもカフェにいるよな
気分になりますね。
かかちゃまがダウンしたら
けーちゃんもととさんも寂しがるでしょうから、
1日も早く完治するといいですね♪
by (2006-01-30 17:26) 

TOMO

風邪はもう治りましたか?
お花をもってきてくれるなんて
やさしい♪
by TOMO (2006-01-30 17:31) 

4Clover

いいですね、お花。
ちょっと弱ってるときにこういうのって本当に感動しませんか?

けど治ったら早々頑張ってしまうかかさんがすごいです!
でもあまり無理しないでくださいね!
by 4Clover (2006-01-30 20:06) 

いすっち

いすっちも先週まで風邪をひいてました(T-T)
抹茶シフォンを作ったんですか~すごく美味しそうです♪
いすっちは抹茶系お菓子が大好きなんです~。
by いすっち (2006-01-30 21:43) 

moyo

すっごくかわいい手作りに感激です。
あとお花を買ってきてくださる旦那様、すてきです。
今年の風邪は長引くみたいです。
気をつけてね!
by moyo (2006-01-30 21:50) 

花籠は、ボタンとガーベラ?かしら?
すごく存在感があって、華やかですね。

ラッチョンマットもかわいい♪
レースのタグはアイデアですね。
抹茶シフォンケーキも美味しそう♪
シフォンケーキ、手軽で美味しいよね~
私も作りたくなっちゃいました。
by (2006-01-31 02:13) 

noyuchan

お見舞いのお花カワイイですね!
お花を見ていると心癒されますね~
ランチョマットかわいく出来ましたね☆
タグのレース使いがワンポイントになっていて素敵ですよ~!
by noyuchan (2006-01-31 14:33) 

週末大変だったんですね。もう大丈夫ですか?おいしそうなケーキで元気になったかな?
ランチョンマット、かわいくできてますねぇ。初心者とは思えませんよ。私も、もっとパッチすればかわいくなるかなぁ…と思いつつ、面倒だからこの位で、っていうのが多いです(^^ゞ
by (2006-01-31 14:54) 

かねぴーさん

お花、きれい!かわいいですね。
ランチョンマット、かわいいです!私もパッチワークとかやってみたいけど、
なにぶん、不器用さんなもので・・・
風邪、大丈夫ですか?無理しないようにねえ♪
by かねぴーさん (2006-01-31 15:48) 

yukko

うちも子供たちが風邪でお休みしてます。
つらいですよねぇ
ランチョンマットかわいい ほわっとした色合いがすてきです
by yukko (2006-01-31 16:59) 

病み上がりなのに、沢山、作ってますね-っ!すごいすごいっ。
ととさま、ホントは、もらった物だけど、元気でるかなぁ・・・なんて、
思いながら持って帰ってきたのかもぉー。やさしーっ。
ランチョンマット、タグもついてますねーっ。素敵っ。色合いもniceです!
by (2006-01-31 19:29) 

ココナッツベリー

この時期は本当にいろいろ風邪がはやっていて嫌ですね。
良くなったとたんに作りたくなってしまう気持ち分かりますっ
ランチョンマット、とってもすてきですよ~~~!
縫い物が初心者とはとても思えません!
by ココナッツベリー (2006-02-01 09:14) 

♪kakakana♪

★メイプルハウス さん
nice!&コメント有り難うございます♪
そう!ちょっと無理しちゃいました^^;
やっぱり、少し休まなきゃですね~.
フォーパッチ?!
ネットで調べてみましたが、イマイチ分からない~^^;
4枚の布でパッチワークする・・・で合ってます?!
もうちょっと勉強して、チャレンジしてみます♪

★taro_chu さん
nice!&コメント有り難うございます♪
ふふふ~^^
私も最初は”おぉ~~!”って驚いた~!
ととは九州男児なんで、ま、こんな事考えられないんだけどね(笑)
けーがうつって、今咳やらくしゃみやら忙しいです^^;

★nanako さん
nice!&コメント有り難うございます♪
タイミング良かったので余計嬉しかったの^^
長崎は比較的暖かいのですが、どうも、すぐうつっちゃう体質みたいで^^;
扁桃腺肥大だから・・・かも^^;;
まだ、のどの調子がイマイチです・・・.
頑張って治します~♪
nanako さんも気をつけて!!

★ゆん さん
nice!&コメント有り難うございます♪
ととがねぇ~、けーの面倒を見れないんだよね^^;
なので、私がダウンすると完全に我が家は家事が全てストップ!!
みんな困る事になっちゃいます・・・.
母は頑張らなくちゃだねぇ、ゆんさん!

★TOMOさん
nice!&コメント有り難うございます♪
まだなんです~;;
もう少しだと思いつつ、動くのが悪いんでしょうねぇ.
元気になったと思って、動く・・・また、悪くなる・・・悪循環><
じっとしてられないタイプなんで^^;;

★4Clover さん
nice!&コメント有り難うございます♪
無理しちゃうんです~;;
これ、でも、ダメですね!
4Clover さんも無理しないで、風邪ひかない様に!!
今、ちょっと体力落ちてるでしょうから・・・.

★いすっち さん
nice!&コメント有り難うございます♪
いすっちさんもですか!
けーもです~♪
彼女は5歳ながら抹茶のお濃い茶を飲めます!!
つわものです^^
抹茶系のお菓子、美味しいですよね~、私も好きです☆

★ひまわり さん
nice!&コメント有り難うございます♪
花の名前は分からないけど、ぼたんって感じです^^
可愛い色合いでホント、嬉しかったです!
お家に緑があると落ち着きますよね^^
シフォンはもう、しょっちゅう作ります^^
ととがバター系のケーキがダメなんで、軽めのケーキばかりなのです!

★noyuchanさん
nice!&コメント有り難うございます♪
癒し・・・その通りですねぇ・・・.
お花、良いですよね^^
レースが実は好きで沢山持っていて、”何かに使いたいなぁ”と思い、タグにしちゃいました♪
褒めてもらえて良かったです^^

★ゆーみんさん
nice!&コメント有り難うございます♪
ゆーみんさんの手作りが素敵なので、ちょっとお恥ずかしいです^^;
まっ、初心者って事で^^;;
もっと、パッチしてみたいのですが、何せ技術が伴わなくて・・・.
まだ、ミシンでまっすぐ縫えるかどうか・・・って位のレベルです^^;

★かねぴーさん
nice!&コメント有り難うございます♪
ありがとぅ;;
もう、皆さんに励まされて頑張らなくちゃ!!って感じです^^
私も不器用ですよ~^^;
ただ、好きでどーにかこーにかって感じ!
家庭科なんて悪すぎて、もう、お嫁に行けないかもって程でした^^;

★yukko さん
nice!&コメント有り難うございます♪
大丈夫ですか?
インフルエンザも流行ってる様ですし、心配ですね・・・.
yukko さんも風邪ひかれない様に・・・.
けーも私の風邪がうつりました;;

★かおりさん
nice!&コメント有り難うございます♪
多分、そうなんだと・・・^^
でも、根っからの九州男児なんでそんな事は言いません^^;
褒めてもらって嬉しいです♪
かおりさん位のレベルになるにはほど遠いですが・・・^^;

★ココナッツベリー さん
nice!&コメント有り難うございます♪
Kちゃんは大丈夫ですか?
幼稚園でも風邪の子、多いでしょ?
そうなんです、寝てるとブログが気になり、作りかけのモノが気になり・・・.
気持ちがじっと出来なくて^^;
初心者ですよ~、”超”って付けて良い位!(死語?!)
ココナッツベリー さんの手作りが可愛いので、見て楽しんでますが、そこまでにはまだまだかかりそうです・・・^^;
by ♪kakakana♪ (2006-02-01 14:30) 

さちえ

こんにちは、お邪魔しまーす♪
風邪、大丈夫ですか??私もつい最近まで鼻がずるずるだったんですけど、今はもう完全復活。お大事にしてくださいね。

ランチョンマット、ステキですね~!タグのレースがniceです♪私もランチョンマット作ろうかなぁ~。それとそれと、シフォンケーキ!!すっごくおいしそう~。
実は今日、初めて作ってみたんです。惨敗でした。アメリカの型(24cm)で少し大きめなで、分量がよく分からなくて勝手に計算して作ったのがよくなかったのか、作り方が悪いのか...。旦那に歯ごたえのあるケーキだなって言われてしまいました(><)何かコツなどあればぜひ教えて欲しいです!
by さちえ (2006-02-01 14:31) 

♪kakakana♪

★moyoさん
コメント有り難うございます♪
風邪ってmoyoブログで見た後、風邪に・・・.
うつったかな?(笑)
手作り、moyoも出来るよ~!
簡単ランチョンマットだもん!!
これくらいでよろしければ私が作って差し上げてよ~^^
by ♪kakakana♪ (2006-02-01 14:33) 

♪kakakana♪

★さちえさん
nice!&コメント有り難うございます♪
アメリカですよね^^
私も余談ですが、高校時代留学してましたよ~!
何となく懐かしくて^^
(ちなみにインディアナ州でした)

ランチョンマット、ホント簡単に出来ました!
是非作ってみて下さい!!
調子に乗って、サイズ違いやらコースターやら作ってます^^;
どうも、凝り性なもんで・・・、ハマるとやめられない!!
シフォンですね~、どうしてでしょ??
泡立てかなぁ?
それか材料がアメリカのだから??
卵、多めにして、粉はそんなに増やさず作ってみてはどうでしょう?
泡立てはしっかりと^^
で、焼いたら冷めるまで逆さにする・・・でどうにか、ふっくらならないかなぁ^^;
ごめんなさ~い、あんまりアドバイスが出来なくて^^;;
by ♪kakakana♪ (2006-02-01 14:42) 

水無月

風邪をひいていたのですね。
治りかけが肝心なので、無理をなさらずに!
ケーキ、とても美味しそうですね。
ランチョンマットも、色、柄ともに素敵です。
タグもセンス抜群!
by 水無月 (2006-02-01 21:05) 

♪kakakana♪

★水無月 さん
nice!&コメント有り難うございます♪
ちょっと無理しちゃったみたいで、のどの痛みが取れません;;
無理は禁物ですね~^^;
褒めて貰えて嬉しい~~♪
水無月 さんが作った美味しそうなご飯を乗せたらもっと良かったかも!
毎回、参考になります~^^
by ♪kakakana♪ (2006-02-02 08:12) 

kero

けーきおいしそうっ!!たべにいきたいっ!ランチョンマットもかわいいですねっ!
かぜ はやく治るといいですね お大事にしてくださいねっ
by kero (2006-02-02 17:42) 

♪kakakana♪

★kero さん
nice!&コメント有り難うございます♪
食べに来て~~!(笑)
近くだったらお裾分けするのに・・・.
はい~、風邪にはkero さんも気をつけて下さいね^^
流行ってるみたいです^^;
今は私もけーも、二人で熱っぽいです;;
by ♪kakakana♪ (2006-02-02 21:34) 

いくらどん

風邪だったのですね。大丈夫でしょうか?
また元気になったら、ブログ再開してくださいね。
それにしてもランチョンマットもケーキも素敵です♪
お大事に・・・・。
by いくらどん (2006-02-02 22:00) 

♪kakakana♪

★いくらどんさん
nice!&コメント有り難うございます♪
お気遣いが嬉しいです^^
随分、良くなりました~!
ちょっとずつ再開したいと思ってます!!
風邪、流行ってるみたいですよ~.
いくらどんさんのお家もお気を付け下さいね^^
by ♪kakakana♪ (2006-02-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

けーのエプロン*けーの食欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。