SSブログ

遅ればせながら、あけおめ*☆* [家族]

やっとやっと長い冬休みを終え、帰ってきました~(ノ ̄▽ ̄)ノ
行ってきたのは五島・・・って言う小さな長崎県の島.
(どことなく日本列島に似てるので、小さい頃間違えた人も居るかも!?居ない??)
じじ&ばばが住んでいるのです.
じじは仕事の都合で島から出られないので、けーは休みごとしか会えません.
って事で長らく遊びに行ってきました~(*´エ`*)


皆さん写真が素敵なので、その気になって撮ってみたの^^
朝の高速パーキング・・・.

通称ヴィーナスウィング、女神大橋.
最近、出来たばかり.
長崎に着いたので記念に通りました^^
実は横浜ベイブリッジより長い斜張橋(高い塔から斜めに張ったケーブルで吊下げる橋)らしいです.

長崎は港街.
造船所も船も沢山(゚∇゚*)


これは船乗り場のけー♪
ここから一時間半で、五島到着~∩( ´∀`)∩

で、何だかんだで初詣(早すぎ!!他にネタ無し!!!)

ちなみに、おみくじはけーは大吉、私は吉でした^^
お守りをお年玉で買ったけーは大喜び~♪

とまあ、こんな感じでダラダラ過ごした為、写真を撮りませんでしたm(- -)m

今年も、こんなどーしよーも無いブログですが、どうぞ('-'*)ヨロシク♪です.



nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 12

コメント 17

kero

わぁぁぁ すてきー!!!
島 島 島なんて すてきー!!!
長崎も行ってみたいし それに 南の島のような植物!!うちのほうにはこんなの生えていません。うらやましいです。いってみたいですぅ!
by kero (2006-01-10 14:57) 

smottty

ダラダラ過ごすのも大事です。
明けましておめでとーございます。
お年玉でお守りを買うなんて、良い子ですねー。
うちは、ガシャポン(ガチャガチャ)を4回やったトコで止めました。
今は我が家で一番のお金持ちです。
今年もヨロシクです。
by smottty (2006-01-10 16:59) 

たろちぅ

のんびりーでいいなあ。
けーちゃんも嬉しそうだね(^-^ しかも大吉。
うちの相方は半凶ひいてビビってます。

とりあえずはご挨拶。
あけましておめでとーございます!
今年もよろしくです( ゚∀゚)ノ
by たろちぅ (2006-01-10 18:26) 

kunikuni

おかえりなさ~い!!
なんともはや、大寒波の中、なにやら、椰子の木に、着るモノも軽いけーちゃん!こっちは寒いから、くれぐれも、風邪をひきませぬように!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
by kunikuni (2006-01-10 20:44) 

佐世保から、島がどの位置にあたるのか、地図でお勉強
させていただきました~。島がいくつもちょこちょことあるんですね。
けーちゃんのピースがなんともかわいいです。
おじいちゃまおばあちゃまもお喜びになっていたことでしょうね!
今年も、楽しみに読ませていただきます。
by (2006-01-10 21:16) 

メイプルハウス

おかえりなさい~!
寂しかったですよ!
五島ってあご(飛魚)がたくさん獲れる所だったっけ?
たまに焼きあごでだしをとりますよ。
今年もよろしく!!
by メイプルハウス (2006-01-10 21:51) 

myu

朝の高速のパーキングなんて日本ぽくないですね!
グアムだよ~って言われたら素直にそう思っちゃうかも。
ヴィーナスウィングって名前からしてステキですね!
by myu (2006-01-10 22:12) 

ととろとととろ

おかえりなさい♪
五島はどうでしたか?美味しいお袋の味にゆっくり
できたかしら?
おみくじ吉だったのね。で、けいちゃんは大吉☆ミ
良いことありそうだね!
今年もヨロシクね!
by ととろとととろ (2006-01-11 10:54) 

♪kakakana♪

★keroさん
nice!&コメント有り難うございます♪
当たり前の風景だったので気づきませんでした^^
そっかぁ、これって南の島っぽいのね!
是非~、良い所ですよ、長崎^^
島も沢山でそれぞれのどかで良い所です!!

★ smotttyさん
nice!&コメント有り難うございます♪
そうなんです~、良い子のけーはこの後ゲームセンターでお年玉を使いまくりました><;
よい子だったのはこの写真一枚だけなのでブログには載せれません(笑)

★taro_chu さん
nice!&コメント有り難うございます♪
半凶?!そんなのあるの???
でも、凶引く人ってあまり居ないから返ってラッキーかも^^;
って慰めになってないって?!Σ(・口・)

★kunikuniさん
nice!&コメント有り難うございます♪
そう!全国のニュースを見て、こちらの暖かさに改めて気づきました.
けーは大体、薄着なんだけど、今日も暖房無し、窓全開で過ごしてる私.
やっぱり暖かい気候なんですね~!
kunikuniさんも風邪ひかない様に~(*゚ー゚)

★ゆんさん
nice!&コメント有り難うございます♪
分かりました??
どうも、小さい島が多過ぎてどれがどれやら?って感じですよね^^;
じじはこの機会しか会えないので、メロメロでしたよ~><
けーもついでにメロメロ.
一緒に撮ったプリクラを見ては”会いたい~”と泣いております;;

★メイプルハウス さん
nice!&コメント有り難うございます♪
100nice!です~~(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)
ただいま~です^^
そうそう!よくご存じで~!!
あごです、家もだしはあごなのです!!!
雑煮も味噌汁も煮物も全て^^
こちらでは安いのですが、東京ではなかなか手に入らなかった様な.
メイプルハウスさんも使ってるんですね~♪
ちなみに余談ですが、五島うどんと言ううどんも美味しいです~^^
そうめんみたいな細さなんですが、ダシは勿論あごで美味(*゚ー゚*)
お試しあれ!

★myuさん
nice!&コメント有り難うございます♪
やっぱり南国ムード漂いますね、長崎は^^
ヴィーナスウィング、素敵でしょ?
私もネーミングが気に入ってます^^
青空に白い橋がくっきり!でその下を船が通ります.
ちょっとした長崎観光気分になって頂けたら嬉しいです♪
by ♪kakakana♪ (2006-01-11 11:01) 

♪kakakana♪

★ととろとととろ さん
コメント有り難うございます♪
ただいまぁ!!
そう、けーだけね!
しかも、彼女は2度も引いたから、ずるなんだけどヾ(- -;)
縁談・思わず早く整う・・・よ!!
誰と~~~( ̄□ ̄;)!?
今年はお互い良い年であると良いね☆
今年もよろしくね~♪
by ♪kakakana♪ (2006-01-11 11:14) 

4Clover

お帰りなさい。五島かあ、いいなあなんかいってみたいところです。女神大橋って言うネーミングが良いですね。素敵です。
by 4Clover (2006-01-11 13:56) 

TOMO

お年玉でお守り!!
偉いヽ(゚∀゚)ノ
ウチの娘もそうなってくれないかな。
最近雪しかみてないので、
写真を見たら夏に見えました(笑)
by TOMO (2006-01-11 16:42) 

Blue

こんにちは☆
私の知り合いも長崎に行って
「かんころもち」?なるものを
お土産で買ってきてくれました。

私にも早く縁談が・・・・。
by Blue (2006-01-11 17:43) 

かねぴーさん

海がきれいですね!
けーちゃん、かわいい~☆
by かねぴーさん (2006-01-11 18:00) 

kano

今年もよろしくお願いします^^
いい景色ですね^^
by kano (2006-01-11 20:37) 

いすっち

おかえりなさい~☆
いいな~楽しそう…!
今年もよろしくね~♪
by いすっち (2006-01-11 22:14) 

♪kakakana♪

★4Clover さん
nice!&コメント有り難うございます♪
田舎なんですよ~^^;
でも、海が綺麗!!
ダイビングとかにもってこい!!!
夏は旅行客で沢山になる良い島ですよ~^^

★TOMO さん
nice!&コメント有り難うございます♪
そうですよね~、ニュース見て驚いてます><;
あまり雪に縁が無い為、羨ましい反面、住んでる方は大変なんだろうなぁって・・・.
ブログ見て、少しでも暖かくなって頂けたら嬉しい~です♪
そうそう、けーはお年玉をその後ゲーセンで使い切ってます!
よい子・・・のはずがぁぁぁぁぁ・・・.

★Blueさん
コメント有り難うございます♪
Blueさんは福岡なんですね!
そうそう、かんころもち、あります^^
干したサツマイモを餅と練って作ってます.
ちょっと焼いて食べるとほんのり甘いのです~^^
ヨモギ入りのかんころもちなんて言うのもあります、ちなみに.
縁談・・・、けーは5歳なので早く行かれても困るのですが^^;
Blueさんにおみくじのお裾分け(!?)したいです~^^

★かねぴーさん
nice!&コメント有り難うございます♪
有り難うございます~~^^
もう、けーは”かわいい”と書かれる度、自信過剰になりつつあります^^;
幼稚園での友達とのケンカも”だってブログにかわいいって書いてあるもん!!”です・・・.
大丈夫か?我が子・・・(笑)

★kano さん
nice!&コメント有り難うございます♪
こちらこそ、よろしくです^^
景色、素敵でしょ?
写真の腕が伴わないのが残念><
もっと、綺麗なのにぃ・・・.
ととに、”造船所も船もたくさんってたくさん写ってないじゃん!”とダメだしされてしまいました^^;

★いすっち さん
nice!&コメント有り難うございます♪
こちらこそ、よろしく&ただいまです~^^
楽しかったけど、パソコンの触らなすぎて禁断症状出そうでした(笑)
by ♪kakakana♪ (2006-01-12 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。