SSブログ

くまLOVE同盟会員18パート2 [くまちゃん]

皆様、今年はどうもでした^^
ブログを始めたばかりで分からない事だらけでしたが、どうにかこうにか楽しかったです=*^-^*=
来年もつたない我がブログですが、見て頂けたら幸いです♪

今日から10日位まで(長い?!)留守にします.
来年の抱負!!
1.ブロガーになる(最近憶えたてで使いたい^^;)
2.苦手な物の克服(特に、ミシンね.編み物出来ても縫い物出来ない^^;;)
3.家族仲良く(これ、一番大変かも^^;;;)

って事で頑張ります!

ところで、ゴンタ さんのブログで”リラックマのどあめ”を発見したけー.
「どうしても欲しい!!」と言って聞かないので、早速コンビニへ.
ところが、のどあめが無い~~(T_T)

で、これで我慢してもらいました(;^_^A
これでも十分かわいい~~!のです(゚∇゚*)

気になる中身は~、じゃ~ん!!(←今どき?!)

コインケースです.
ちょっとぼけてるけど、中は水玉模様でこれまた可愛い~♪
他にもキーホルダーやヘアゴムそしてシークレットがあります!
シークレット、当てたい( ̄ω ̄;)

ちょっと早いけど、
もう言っておきます(*・.・)ノ
゚・:*:・。♪☆彡^・∋★あけまして、おめでとう★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚


我が家の餅達・・・.
ちゃんと餅つきして作ってます^^
私はか弱いので((>ω<o))親族の皆さんに頑張って貰いました∩( ´∀`)∩


鏡餅ももちろん手作り~♪
みかんがしなってるのは愛嬌で・・・.

では、また来年お会いしましょう~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 17

nanako

もうお餅なんですねぇ。
こっちはまだクリスマスの余韻が。。。(笑)
旅行ですか??
気をつけていかれてくださいませ。
お土産話、待っております。

来年も宜しくです☆
by nanako (2005-12-29 03:17) 

たろちぅ

かかさん&けーちゃん
来年も楽しみにしてまーす。
気をつけてね!
よいお年を!
by たろちぅ (2005-12-29 05:28) 

メイプルハウス

しばらくお会いできないのが寂しいですが・・・
良いお年を!!
来年もよろしくお願いします。
by メイプルハウス (2005-12-29 16:40) 

♪kakakana♪さんがお出かけなのが淋しい~!!
来年も楽しみにしてます!
お餅、風情がありますね~。
素敵な年末年始をお過ごしされること、祈ってます☆
by (2005-12-30 23:05) 

myu

ブログに訪問、ありがとうございました。
ステキな毛糸のバックに感動です!
こんなのが作れてしまうなんてすごいな~。
手作りの鏡餅もカワイイ。
良いお年をお迎えくださいね~。
by myu (2005-12-31 15:37) 

smottty

今年は最後の方でしたけど、お世話になりました。
手打ちのお餅(そんな言い方するかな?)頂きます。
来年もヨロシクです。
それでは良いお年を!!
by smottty (2005-12-31 16:48) 

ichiro

よいお年を!!!
風邪引かれませんように。。。
by ichiro (2005-12-31 18:03) 

たろちぅ

あけましておめでとーございます!
今年もよろしくです( ゚∀゚)ノ
by たろちぅ (2006-01-01 16:36) 

4Clover

明けましておめでとうございます!
くま・・・私も大好き♪くまは別にいいんですが、りらっくまが好きです。我が家には「くまぷぅ」と「くまぽん」という2名がいます。本人達の意思にかかわらずそう呼んでいます。
しかし・・・鏡餅も手作りってすばらしい!!
by 4Clover (2006-01-01 17:24) 

imari♪

明けましておめでとうございます。
リラックマキャンディー、図書ボランティア仲間の森さんの話では、まずいそうです。
一袋に可愛い缶バッチがついているらしいのです。
でも、まずいからもう買わないといっていました。
by imari♪ (2006-01-02 00:23) 

Hidemoyo

あけましておめでとうございます!
いただいた年賀状に載っていたアドレスで初めてお邪魔します。
誰だか、わかるかな?
うちもブログを立ち上げようと思っているのですが、「かか」(つい本名を書いてしまう。。。)さまのサイトをみたら、かなりのレベルにかなり自信喪失。。。昔から器用だったもんね。
編み物ですが、是非今度教えてください。すっごくかわいい!
また書き込みしますね~
by Hidemoyo (2006-01-03 22:13) 

kunikuni

(^O^)おめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします♪
10日間、ステキな日々をお過ごしかしら!?
きっとまた、ステキなアイデアを構築して帰っていらっしゃることでしょう!!楽しみに待ってま~す!
by kunikuni (2006-01-04 01:18) 

いばん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします♪

おうちで餅をついているんですね_!
素敵です!!
by いばん (2006-01-06 21:40) 

denboshveen

少々遅くなりました・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしゅ~。

おお、御餅ー!子供の頃、祖父母の家で御餅ついたこと
思い出しました。アレってすっごく楽しいんだよねー。
・・・いまやったら翌日倒れていそうだけど・・・--;
by denboshveen (2006-01-08 19:22) 

♪kakakana♪

★nanakoさん、taro_chu さん、メイプルハウスさん、ゆんさん、myu さん、smottty さん、ichiro さん、4Clover さん、伊万里さん、kunikuniさん 、いばんさん、denboshveen さん、nice!&コメント有り難うございます~^^
帰ってきました~~!!
ことしも、皆様、どうぞ宜しくお願い致します♪
by ♪kakakana♪ (2006-01-10 08:01) 

♪kakakana♪

★nanakoさん
はい、旅行と言うか実家でのんびりでした~^^
田舎なのでネットカフェなんてある訳も無く、禁断症状が出そうな位でしたよ(笑)

★ taro_chu さん、
今年もこちらこそ宜しくです^^
taro_chu さんのお陰で初心者ながら、ブログが楽しくなりました♪

★メイプルハウスさん
今年も素敵な作品を楽しみにしています♪
メイプルハウスさんのブログはホント、ためになる!!

★ゆんさん
私もゆんさんのブログ楽しみだったので寂しかったです;;
帰ってきたのでまたお邪魔しま~す!

★myu さん
いえいえ、私のよりmyu さんの作品が可愛くて可愛くて!!
見ては”すご~い!!”と毎回感心しきりです^^
今年も楽しみにしています♪

★smottty さん
キャンドルナイトから始まり、ホント、楽しかったです!
smottty さんの写真は素敵~♪
また、よろしくです^^

★ichiro さん
いつも素敵な写真で癒されてます^^
今年もよろしくです♪

★4Clover さん
私はそうでも無いのですが、けーが大好きで・・・.
りらっくま、彼女のツボです^^
もう、今はのど飴を探しに私はコンビニ巡りさせられてます^^;
それにしても、くまぷぅとくまぽん、ネーミングが可愛い~!!

★伊万里さん
まだまだ探してるのですが、キャンディー未だ見付けてません><
長崎には無いのか??と思う位.
味はまずいんですね~^^;
でも、けーは缶バッジ目当てなんで買っちゃいそうです^^;;

★kunikuniさん
kunikuniさん のブログでハワイを感じるのが楽しみになってます♪
素敵なキルト等々楽しみにしています~^^

★いばんさん
私のブログに来てくれた第一号さんです^^
子育て、今年もお互い力を抜きつつ(笑)頑張りましょ!
また、お邪魔しますね~♪

★denboshveen さん
そうそう、一昨年餅つきしたととも筋肉痛でダウンでしたよ~!
私は餅が出来た位に取りに行くだけなんで(一番楽じゃん!)”ほほぉ~!”と思うだけですが・・・^^;
でも、やっぱりこういう風情がある事は良いですね~.
何でも遺言らしく、親族は守って毎年餅つきなのです^^
今年も宜しくお願いします~♪
by ♪kakakana♪ (2006-01-10 08:36) 

♪kakakana♪

★Hidemoyoさん
あけましておめでとう!!
うん、分かったよ~♪
あまり、ブログに関してはお知らせしてないので.
Hidemoyoさんは離れてるんで、ちょっと近くに感じられて良いかなぁって思って年賀状に書いたの^^
ホント、初心者でお恥ずかしいんだけど、Hidemoyoさんも是非ブロガーになりましょう!!
楽しいよ~、視野も広がるし^^
編み物、いつでも教えます!(って程上手じゃないんだけどね・・・><)
今年も宜しくね~~♪
by ♪kakakana♪ (2006-01-10 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。